ピアノ講師の仕事はプライドが大事!

a7vrby95.exblog.jp
ブログトップ

漫画の性描写規制の都条例改正案、成立見送り(読売新聞)

 18歳未満の性行為を露骨に描いた漫画やアニメの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案は19日、都議会総務委員会で継続審議とすることが全会一致で決まり、今議会での成立が見送られることになった。

 改正案では、18歳未満と判断された漫画のキャラクターの露骨な性交・性交類似行為が描かれていた場合に規制対象とするもので、出版業界などから「表現の自由を侵害する」という懸念が広がっていた。

 都議会では民主党などが「議論が尽くされていない」と継続審議を主張。当初改正に賛成の姿勢を示していた自民、公明も了承した。30日に閉会予定の定例会で正式に決定した後は、総務委員会で審議が続けられる。

 石原慎太郎知事は19日の定例記者会見で、「継続審議の間に、いろいろな意見を聞き、誤解や懸念を解いていきたい」と述べた。

大イチョウの再生祈願=1000人集まり神事−鶴岡八幡宮(時事通信)
札幌受信料訴訟でNHK敗訴…司法判断分かれる(読売新聞)
新田選手の「金」を祝福=鳩山首相(時事通信)
レンタル期限の神戸のパンダ、中国と交渉大詰め(読売新聞)
興正寺・雲龍図、江戸前期の狩野探幽作と発表(読売新聞)
[PR]
by 06h1sfevsn | 2010-03-23 15:40